Japan Day

今年も、沢山の保護者の皆さんのご協力のお陰で、

Japan dayでやきそば屋さんを出店することが出来ました。

ワイタケレ日本語補習教室では、毎年Japan dayで保護者の方々の

お力をお借りし、ファンドレイズ活動を行っています。

この日は強風の中、保護者の皆さんが交代しながら、シーフードや焼きそばと

焼きそばパンを作って下さいました。

子供達もお店の前で、「やきそばいかがですか~!!」と大きな声で

呼びかけてお手伝いをしてくれました。

 

そして、今回はできたてほやほやの、ワイタケレ日本語補習教室の校歌を

お披露目したい!という事で、みんな一生懸命練習し、本番に臨みました。

子供達は、始めは少し緊張気味の表情でしたが、歌い始めると

皆、自信に満ちた表情で、大きな声で気持ちよさそうに歌っていました。

綾先生作詞、恵先生作曲のこの校歌は、子供達もすぐに大好きになり

あっという間に覚えました。

 

今回、このような場で校歌を披露する事が出来て

教員一同、それから生徒も皆とても嬉しかったです。

沢山の保護者の方々、通りすがりの方々に足を止めて

聴いて頂く事が出来、とてもいい経験が出来たと思います。

 

準備の段階から、当日まで

多大なるご協力を頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

この場を借りて、教員一同より心よりお礼申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 2